PCX(スクーター)が欲しくなってきた

PCXの詳細はコチラPCX | Honda

 

欲しくなった理由と言えば単純にバイク乗りたいから!になってしまうけど、本腰入れてオーナーになろうと思ったことが別にある。

 

兄弟(弟)がいるけど、仕事の都合上、今は単身東京に住んでいる。その弟が所有している軽自動車の次期車検を通さない計画が現在浮上中。

と言うのも、東京に車は乗って行ってないので実家に置きっぱなし。

置きっぱなしよりは乗った方が車には良いなどと理由を付けて、今では俺の足代わり状態。

 

しかし今年はその車の車検がある。弟曰くカネも無いみたいで車検をしない方向で考えている模様。

まぁ、俺も自分の車くらい持っている訳で。弟の車が乗れなくなったとしても生活に支障はそんなに出ない。

たまに必要に迫られて乗ると言う状況は少なからずあるので、その時に困るくらい。

 

そんな非常時にも対応できるようにと思い付いたのが、原付二種であるPCX(125㏄)だった。50㏄も考えたけど、タンデムとか制限の範囲考えて二種にする事に。

極論を言ってしまえば、降雪地域なので冬場に乗れなくなるのは痛手なところ。

でも極端に雪が降っていれば車であっても、極力外出を控える事考えれば同じか。

 

 

最初は嗜好性の強めなグロムやZ125みたいな主にMT車を考えていたけど、自分の下手なライテク考えればスクーターが無難で。

そこで出会ったのが(まだ買ってないけど)ホンダのPCX。

車体はそこそこ大き目でゆったり乗れそうで今から乗るのが楽しみ。

 

このブログがバイクブログにならないようにせねば・・・